こんにちは、らいぱちです。

早めの夏季休暇を取得し、秋田旅行に行ってきました。

今回は費用を抑える為、秋田まで自家用車を運転。

さいたま市からだと片道9時間のロングドライブになりますので、非常に疲れました。

高速料金とガソリン代を払うと、節約できるのはレンタカー代くらいにしかなりませんが、まあよしとしましょう。



秋田旅行の記事は後日に回すとして、今回も自炊の記事になります。

※前回の記事はこちら



今年は家庭菜園でバジルを栽培しており、まずまずのできです。

採ったばかりのバジルは、爽やかなとてもいい香りがします。

今回は、そんなフレッシュバジルを使ったジェノベーゼパスタを作りました。

DSC_0057

ちょっと写真写りが悪いのですが、味は絶品!

とにかく香りが素晴らしい。

ジェノベーゼソースを作るためにミキサーを買ったので、節約になったのかはわかりませんが、市販のソースとは香りが段違いなので、これはいい買い物をしたと思います。

ジェノベーゼソースはパスタだけでなく、鶏肉や白身魚、ブロッコリーあたりにも合いそう。

バジルには抗酸化作用のある栄養が豊富に含まれており、老化予防に加え、免疫力の強化やがん予防にも効果があるそうです。

まだまだ暑い日が続きますが、体によいものを食べて、暑さに負けない様にしたいと思います。




投資信託ランキング


家庭菜園ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村