こんにちは、らいぱちです。

気分転換も兼ね、今週は横浜で小旅行をしてきました。



まずは、2022年7月7日、関内にオープンした個室サウナ「ONE PERSON」を訪問。



写真を撮り忘れてしまいましたが、設備は非常に良かったです。

こちらのサウナはフィンランド式のロウリュウサウナなので、肌が乾燥しないのがいいですね。

また、完全個室なので他に人はいませんから、横になって足を頭と同じ位置に上げられるので、のぼせづらいのもいいところだと思います。

一人でじっくりと汗を流すことができたので、心身ともに非常にリフレッシュできました。

またリピートしたいところですが、結構いい値段しますね。

もう少し値段がリーズナブルだったら確実にリピートするのですが…。

しかしながら、設備は非常に素晴らしいので、リセットしたい時に利用したいと思います。



サウナの後は、ラーメン屋「丿貫(へちかん)」を訪問。



・煮干蕎麦(肉増し)
DSC_0083

煮干し以外のメニューもあるので、煮干しが苦手な人も大丈夫です。

国産小麦を使用したストレート麺は、プツンとした歯ごたえがいいですね。

セメント系までは濃くはありませんが、煮干しのうまみをしっかりと感じられるスープ。

いかがわしい街の中にあり、場所も分かりづらく行きづらいお店ですが、味は確かでした。



喫茶店で一服した後、石川町駅へ移動。

時間も余っていたので、近くにある洋館を訪問しました。

・ブラフ18番館
DSC_0087

DSC_0093

DSC_0089

・外交官の家
DSC_0100

DSC_0103

DSC_0102

・山手イタリア山庭園
DSC_0099

レトロな洋館と庭園が素晴らしいですね。

弘前(青森県)の洋館にちょっと雰囲気が似てるかな。

非常に眺めも良く、なかなかいいスポットです。



丁度いい時間になったのでビジネスホテルへ移動。

じゃらんの期間限定ポイントを使用し、リーズナブルに泊まれてよかったです。

ホテルで一休みした後は、中華街を散策。

まだ、明るかったので、夕飯前に「媽祖廟」をお参りしました。

DSC_0116

お参り後は、中華街の老舗「清風楼」へ向かいます。

「清風楼」は、作家の池波正太郎が愛した名店で、焼売が名物です。

ぎゅっと肉が詰まっているので、食べ応えもあります。

DSC_0114

焼売に並んで人気のある炒飯。

なぜか、どんぶりに入っているのが特徴。

DSC_0113

久しぶりの訪問でしたが、相変わらずの安定感。

諸事情で神奈川を訪問する機会が増えるので、また利用したいですね。



翌朝は、関帝廟を訪問。

DSC_0119


今回は素泊まりだったので、中華街でモーニングです。



「謝甜記」で「五味粥」を注文。

疲れた体に優しい味が染み渡ります。

DSC_0118

どんぶり一杯にお粥が入っておりますが、途中で味変できるので飽きずに食べられます。

DSC_0117



ミニ旅行でしたが、結構散財してしまいました…。

また、しばらくは節約生活ですね。

でも、リフレッシュできたので、良しとしましょう。




投資信託ランキング


家庭菜園ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村