こんにちは、らいぱちです。

以前レビューした「楽天モバイル債」の記事ですが、一番多い時は1日あたり1,200PV近くのアクセスがあり、非常に多くの方にご覧になって頂けました。

1,000PVを越えたのは初めてだったので、本当にびっくりしました。

ご覧になって頂いた方々には、あらためてお礼申し上げます。






さて、売れ行きに注目していた「楽天モバイル債」ですが、私の予想に反して完売だそうです。

正直言って、ビックリしています。

TwitterやYouTubeでもネガティブな評価が多かった様に思えたのですが、預金より利回りがよいならと飛びつく投資家が多かったのでしょう。

個人的に気になるのは、「楽天モバイル債」を購入した投資家の中で、楽天の決算を確認した人はどれだけいるのでしょうか?

楽天は黒字転換の目途が立っておりませんし、いつ格付が下がってもおかしくない状況です。

それを理解して購入されたのならいいのですが…。

今後も楽天の決算はフォローしていきたいと思います。


1.2022年5月の実績

※前月の記事はこちら


既に、6月に入っておりますが、2022年5月の実績です。

仕事が忙しかったことに加え、「楽天モバイル債」の記事を書いていた為、ついつい後回しになっておりました。

商品シェア4カ月推移

5月に入ってからも、相変わらずコモディティが好調です。

食糧危機に関するニュースが増えており、この問題は数年続くと予想されています。



いよいよ、本格的にコモディティの時代が到来したのかもしれません。


2.おわりに

最近、様々なものが値上がりしていますね…。

インフレ対策として、週に2回くらい弁当を作るようになりました。

また、家庭菜園で収穫できる野菜も有効活用しています。

先日は立派なにんじんが4本も採れました。

DSC_0066

3寸にんじんなのでやや小さめですが、一人で使用するには十分な大きさです。

採れたばかりのにんじんは、せり科特有のいい香りがします。

家庭菜園では、にんじんの葉も有効活用できます。

若い葉ならかき揚げやイタリアンパセリの代わりとして、古い葉はカレーやシチュー等のセロリの代わりとして使うのがオススメ。

にんじんは栽培期間はやや長めですが、間引き菜も含めて様々な料理に使えるので助かります。

秋になったらまた植えたいですね。






投資信託ランキング


家庭菜園ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村