こんにちは、「らいぱち」です。

最近、スタグフレーションを懸念する記事をよく見る様になりました。

日本でもガソリン価格が上昇しており、インフレになりつつある様です。

もしかすると、株価は調整局面を迎えるかもしれませんが、その時も焦らず動じず、淡々と積み立てを継続していきたいです。


1.金融資産350万円突破!

さて、2021年10月をもって、金融資産(評価額ベース)が350万円を突破しました!

米国SECによる「ビットコイン先物ETF」の承認を背景に、仮想通貨の価格が大きく上昇。

350万円突破の大きな原動力となりました。

300万円を突破したのが2021年8月ですから、2カ月で約50万円増加。

想定よりも速いペースで結果が出ていることは嬉しいのですが、ビットコインをもう少し買い増ししたいと思っていたので、ちょっとペースが速すぎますね…。

個人的には、事実売りで仮想通貨の価格が一旦下落してくれると嬉しいです。


2.商品別シェアの推移

前回の記事でご案内した通り、一部商品でリバランスを実施しました。

※前回の記事はこちら


その為、前月から若干変化していますが、新興国株と仮想通貨のシェアが徐々に増えており、バランスの取れたポートフォリオに近づきつつあります。

最終的には、新興国株は10~15%、仮想通貨は5%前後までシェアを増やすつもりです。

投資シェア2021.10.15


3.おわりに

今週末、岩手県へ小旅行に行きます。

岩手県にはだいぶ前に旅行したことがあり、その際は平泉や龍泉洞を訪問し、わんこそばや冷麺等を楽しみました。

今回は、前回食べることができなかった、じゃじゃ麵や遠野ジンギスカン等を食べたいですし、花巻温泉で日ごろの疲れを癒すのもよさそうだなぁ。

ガイドブックを見ながら、どこに行くかを考えるのも楽しいですね。




投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村