こんにちは、「F」あらため「らいぱち」です。

ここ数カ月、Fから始まる某企業とトラブルになっています。

Fというアルファベットを見るだけで気分が落ち込むので、ハンドルネームを「らいぱち」へ変えることにしました。

気分も新たに頑張ります!


1.LINE証券で口座開設

さて、LINE証券では、口座を開設すると3,000円相当の株式(3株)がタダで貰えるキャンペーンを開催中です。(終了時期は未定。)



タダという言葉につられて、私も口座開設してみました。

開設手続きは非常に簡単で、ネット証券を利用している方なら困ることは無いと思います。


2.貰える銘柄は選択式

はじめに、注意して頂きたいことがあります。

このキャンペーンで貰える銘柄は自由に選べるわけではなく、10個くらいの選択肢が提示され、その中から1つの銘柄を選ぶ形式です。(選択肢は個別株のみで、ETFはありません。)

しかも、時間が経つと一部銘柄が変更されますので、熟考する時間はないので要注意!

提示された各銘柄について1時間ほど調べていたところ、約半分くらいの銘柄が入れ替わっており、よりによって選ぼうと思っていた銘柄がなくなっており、調べていたことは無駄になってしまいました…。泣


3.「中部電力」を選択

いろいろ迷った末に「中部電力」を選びました。



PERやPBR等を調べてみたところ、「中部電力」は割安な様に感じられ、配当利回りや配当性向も悪くなく、今後に期待です。

普段はインデックス投資しかしていませんが、個別株投資も奥が深くて面白いですね。

仕事柄、個別株投資はやりづらいので、これ以上する予定もないのですが、「FIRE」に成功したら始めてみたいと思いました。


4.おわりに

このキャンペーンがいつまで続くのかわかりませんが、タダで3株貰えるのは凄いですね。

その他に、LINE証券では「タイムセール」キャンペーンも開催しているらしく、いくつかの銘柄が数%引きで購入できるそうです。(30万円以上残高を保有していないと参加できない様ですが…。)

1株から購入できるのは魅力的ですし、いろいろと面白いキャンペーンもありますが、LINE証券は購入手数料が高いのがネックだと思います。

もし、まとまってETFを購入する機会でもあれば、30万円以上の残高を確保し、「タイムセール」キャンペーンに参加するのも面白いかもしれません。




投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村