こんにちは、Fです。

先日、実家で「柚子」をたくさんもらいました。

TRIPART_0001_BURST20201229191802479_COVER

私は血糖値がやや高めなので、できるだけお湯に浸かるようにしています。

入浴剤も悪くないのですが、やっぱり天然物の香りはいいですね。

柚子の爽やかな香りで心が安らぎます。


私は貧乏性なので一回では捨てません!

翌日は柚子を半分に切って、不織布でくるんでからお湯に入れ、柚子を使い切っています。笑

半分に切ってから入れると柚子の成分がより湯に溶け出すのがいいですね。

ビタミンCやクエン酸の効果で肌がしっとりしてつるつるになります。

乾燥しがちなこの時期、冬至じゃなくても入りたくなる柚子湯の効能でした。




30代サラリーマンランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村