こんにちは、Fです。

今年はコロナに始まり、コロナで終わる一年でしたね。

最近はテレワークも定着し、なんだかんだ忙しい日々でした。

私は昨日が御用納めで、今日から年末年始のお休みです。

しかも、年明けの1月4日は有休消化でお休み、1月5日は在宅勤務日なので、だいぶリフレッシュできそうです。


さて、せっかくの長期休暇ですから、充実した日々を過ごしたいもの。

ふるさと納税でりんごが大量に届いていたので、初日はりんごジャムを作りました。

16092373275588457567649238866817

通常、りんごジャムは加熱用の「紅玉」で作るのですが、生食用の「ふじ」でも作れます。

ただ、「ふじ」で作るとあっさりした味わいのジャムになります。

ふるさと納税で届いたりんごは「ふじ」でしたが、甘みが強く、ほどよい酸味もあったので、ジャムにしても美味しかったです。






男の料理ランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村